【忍トラ】リセマラ当たりランキング!やり方と確定演出【NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES】

『NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES』のリセマラ情報です。

みーちゃんです、!よろしくお願いします!

2020年3月6日にリリースされた『NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES』(忍トラ)についてのリセマラ手順とガチャの当たりをご紹介します。(ブラウザ版先行)

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リセマラ当たりランキング

3/6時点でのランキングであり、変更する可能性があります。

詳しいキャラ性能は記事下部にあります。

Sランク(大当たり)

純粋に火力が高く、アタッカーそのもののステータスです。

うちはサスケ【蛇】 【属性:攻】
■トライブキャラ:うちはサラダ(SR)
トライブ・必殺忍術・ユニークでの大ダメージ+麻痺付与
敵が技属性なら追加ダメージ

Aランク(当たり)

我愛羅 【属性:防】
■トライブキャラ:カンクロウ(SR),テマリ(SR)
味方のガード発生率・被ダメージ減少率増加
トライブでの確定毒・重傷付与
はたけカカシ 【属性:攻】
■トライブキャラ:マイト・ガイ(SR)
トライブで自身スリーマンセルの強化
必殺忍術で大ダメージ(先攻、HP50%以上でダメージUP)+麻痺付与

Bランク(当たり)

  • うずまきボルト
  • うちはサラダ
  • うちはサクラ
  • 春野サクラ
  • 奈良シカマル
  • 日向ヒナタ
  • 日向ネジ
  • ロック・リー
  • マイト・ガイ
  • カンクロウ
  • テマリ
  • ヤマト
  • 薬師カブト

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高速リセマラのやり方

リセマラの概要は以下の通りです。

所要時間 6分
ガチャ回数 20回
ガチャ効率 約3.3回/分
方法 サーバー変更・アカウント作成

リセマラ手順

  1. 新規アカウント作成
  2. チュートリアル
  3. 名前設定(重複・変更可)
  4. プレゼント受け取り
    ※3/5時点で忍小判4500個、チケット1枚
  5. ガチャ(10連1回、単発10回)

リセマラの手順要点

基本はアカウント作り直し

ブラウザゲームであり、若干難しい作業をしないとデータを消せないです。

そのため、基本的なリセマラ方法としてはenzaアカウントの作り直しが良いです。

ブラウザ版リリース時点では、5つのサーバーがオープンしています。

そのため、1つのアカウントで最大5回までリセマラする事が可能です。

今後増える可能性もあります。そうすれば、より効率よくリセマラできるようになります。

アカウントの作成手順

ゲームを開始するためには、enzaアカウントを作成する必要があります。

バンダイナムコIDを持っていない方は、以下の方法でアカウントを作成しましょう。

  • Apple
  • ID
  • Facebook
  • Twitter
  • メールアドレス

おすすめはメールアドレスです。理由は単純で、リセマラしやすいからです。以下にやり方の手順を紹介します。

※あくまでリセマラができる方法を紹介しています。規約内容含め、自己責任でお願いします。

ちょっと手順を長く書いていますが、要はクイックメールのような簡易メールを使って簡単にアカウント作成しよう、というやり方です。

  1. ここからゲーム開始
  2. 「新しく始める」⇒「バンダイナムコIDで認証」
  3. ここからメールアドレス発行、アドレスをコピー
  4. メール登録部分でアドレスとパスワードを入力
  5. 進めていくと発行したアドレス宛にメールが届く
  6. そこに記載されたやたら長いURLをクリックすると開始

パスワードはアルファベットと数字が必要なので要注意です。

チュートリアル・バトル

ゲームを開始後は、チュートリアルバトルが始まります。

バトルシステムはターン制のコマンドバトルとなっています。

素早さが高い方から行動でき、敵全員のHPを0にすると勝利となります。

バトルが終わるとプレイヤー名を設定します。名前は変更・重複可能なのでリセマラ中は適当でOKです。

その後、バトルを1回クリアして初心者ミッションの説明を受けると、チュートリアルから抜け出すことが出来ます。

プレゼント受け取り・ガチャ

チュートリアルが終わると、ログインボーナスなどの受け取り画面になり、自由に動けるようになります。

現時点(3/5)で、忍小判4500個とガチャチケット1枚を貰えます。特にプレゼントボックスやメールを見る必要はありません。

フッターメニューからガチャ画面へ移動しましょう。

忍小判を4500個とガチャチケットを1枚所持している状態なので、ガチャを合計20回まわすことができます。(無料分込み)

ここで目当てのキャラが出なかった場合は、サーバー変更orアカウント新規作成してリセマラ再開です!

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ガチャの確定演出は?

演出はいくつかありますが、その中でもURが出た時に確認できたのは以下の演出です。

nintora-kakutei1

TAPの後、両サイドにナルトとサスケ(共に大人の方)が立っている演出が入るとURが出ました。

ここまでに自来也&ナルト(子供)⇒ミナト&クシナの順で演出が入り、ミナト&クシナで止まるとSRのようです…

nintora-kakutei3

その他、ナルト&サスケまで演出が伸びた時は最後にボルトのカットインも入りました。ここまで来るとアツいですね!

他にばらつきのある演出は以下の通り

  • 始めの弾の数(0or2or4個の3パターン確認)
    nintora-kakutei2
  • 仲間の人数(入る時は2人以上、4人まで確認)
    nintora-kakute4

ただ、弾にしても仲間にしても、数が多いから高レアが出る、とは限らないようです。

URが出た時でも仲間は3人でしたし、弾4つ・仲間4人まで来てもRの時もありました。

一番確定演出として重要度が高いのはTAPの後にどれだけ伸びるか、のようです。

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ガチャ当たりURキャラの排出確率と入手目安

ガチャには、忍小判を単発250個、10連2500個使用します。排出される対象はレアリティが定められたキャラクターです。

排出確率は以下の通りです。

レア 星4 星3
UR 0.2% 2.8%
SR 2.0% 38.0%
R 5.0% 52.0%

リセマラでは最高レアURキャラを狙いましょう

各レアリティ毎に、それぞれ★3と★4のキャラが排出されるようになっています。

覚醒素材の事を考えると★4キャラを引いておきたいところですが、URキャラ自体の排出確率が低いのでとりあえずURが出たらリセマラ終了でも良いかと思います。

ゲームシステム上、パーティには烈・精・堅をそれぞれ3体ずつ、合計9体組み込むことができます。

そのため、リセマラ時点で出来る限り多くの高レアキャラを入手できると嬉しいです。

トライブ技が発動できるキャラの組み合わせも意識してリセマラしていきましょう。

URキャラの入手目安と確率

ガチャ20回で最高レアURキャラ(3%)が出る確率は以下の通りです。

  • URキャラが1体以上:45.62%
  • URキャラが2体以上:11.98%
  • URキャラが3体以上:2.10%

数値的には2体までならなんとか狙えそうですね!

引いたURキャラとトライブ発動可能のキャラを一緒に引けると尚良いですね!

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ガチャ当たりURキャラのスキル・ステータス

以下の内容は「Lv50 / ランク11 / ★7 / 装備Lv45 / 装備ランク8 / スキルLv50 / 開放済み素質Lv20」のパラメータです。

断ち切ったつながり うちはサスケ【蛇】

【基礎情報】

属性 戦闘力 HP
45868 155528
攻撃力 防御力 すばやさ
36357 5863 325

【スキル:メイン】

時代を超え重なる豪火(TRIBE)
■発動キャラ:うちはサラダ
敵出撃忍全員にダメージを与え、一定の確率で火傷状態にする(4ターン、ターン開始時にダメージを受ける)。
対象が技属性なら追加ダメージを与える。
千鳥鋭槍(必殺忍術)
自身のクリティカル発生率を増加し、敵単体にダメージを与え、対象を一定の確率で麻痺状態にする。対象が技属性なら追加ダメージを与える。
オレにとっては復讐が全てだ(ユニーク)
敵単体にダメージを与え、対象を一定の確率で麻痺状態にする。

【スキル:サブ】

  • 攻撃力増加【大】
  • 味方戦闘不能時に次ターン開始時チャクラ増加、バトル中攻撃力増加
  • 与ダメージ増加
  • 被ダメージ減少

【素質】

  • 初期チャクラ+5000
  • 忍界闘技場で忍のHPが100%UP

里を守る砂 我愛羅

【基礎情報】

属性 戦闘力 HP
48080 225405
攻撃力 防御力 すばやさ
28631 7225 240

【スキル:メイン】

砂塵凄風の三姉弟(TRIBE)
■発動キャラ:カンクロウ、テマリ
敵出撃忍全員にダメージを与え、毒状態にする(10ターン、ターン開始時にダメージを受ける)。
敵全員を重傷状態にする(回復効果を5ターン半減)。
味方全員のガード発生率を増加する。
砂漠送葬(必殺忍術)
敵単体にダメージを与え、味方全員のガード発生率とガード被ダメージ減少率を1ターン増加する。自身のHPが50%以下の時、味方出撃忍全員のチャクラを増加する。
この里に繋がり生きるために(ユニーク)
敵単体にダメージを与え、味方全員のガード発生率を1ターン増加する。

【スキル:サブ】

  • 攻撃力、HP増加【中】
  • ターン開始時に出撃時、味方出撃忍全員の被ダメージ減少率増加、ガード発生率増加
  • 与ダメージ増加
  • 被ダメージ減少

【素質】

  • 被ダメージ時のチャクラ+2000
  • 忍界闘技場で忍のHPが100%UP

天才忍者 はたけカカシ

【基礎情報】

属性 戦闘力 HP
47033 173109
攻撃力 防御力 すばやさ
35455 5792 315

【スキル:メイン】

永遠のライバル(TRIBE)
■発動キャラ:マイト・ガイ
敵出撃忍全員にダメージを与え、自身のスリーマンセル全員の与ダメージ増加率と被ダメージ減少率をバトル中増加する。
雷切(必殺忍術)
敵単体にダメージを与え、対象を一定の確率で麻痺状態にする。先攻の時か、自身のHPが50%以上の時、追加ダメージを与える。
ま これはオレの役目だ(ユニーク)
敵単体にダメージを与え、自身のすばやさをバトル中増加する。

【スキル:サブ】

  • 攻撃力増加【大】
  • 必殺忍術を放つたび、次ターン開始時自身のクリティカル発生率増加
  • 与ダメージ増加
  • 被ダメージ減少

【素質】

  • 初期チャクラ+10000
  • 忍界闘技場で忍のHPが100%UP

PickUp!
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最新作・イベント・高評価…
今熱いor外せない名作アプリ紹介中!
一度はやって欲しい「おすすめゲーム」です!

Rise of Kingdoms

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Point!
■最新作!守る?攻める!?戦略に満ちた戦場を制するのは誰だ!?
■ドイツ・ローマ・中国…もちろん日本も!11ヵ国の多様な勢力と競う!

海外では攻略wikiなども用意されている、既に人気があるストラテジーです!
特徴としてはやはり「シームレス」
この手のゲームって普通は領地・世界マップの切替えがあるんですが、それが無い!
全て1つの世界なので思った以上に緊張感&臨場感…!
戦闘への乱入や、戦場から帰還せず次の戦場へ行けたりと…
よりリアルな戦略を楽しめる、まさに本格王道ストラテジーと呼ぶにふさわしいゲーム
です。

Rise of Kingdoms Rise of Kingdoms

キングスレイド

Point!
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美麗3Dグラフィックによる演出・動きで「見るだけで楽しい!」という方も多数。
見た目だけではなくゲームバランスも絶妙で、やりごたえ抜群です。
キャラガチャが無い部分を生かしつつ上手くゲーム性を保ったオススメの作品です!

キングスレイド キングスレイド